航海日誌

くれちん提督(無課金)のプレイ日記です。

カテゴリー "改装" の記事

村雨ちゃん超可愛い


 昨日のアプデで追加されたということで早速改造しました(昨日)

 2013y12m05d_115115524.jpg

 超可愛い。浮気まである。
 気づいたら餌にしてたらしくてわざわざ拾いに行って頑張ってレベリングしたのは内緒だよ。


 そして中破絵を回収するために、ついでに通常海域攻略も兼ねて3-3行ってみるか~と思ったら、
 一人だけ無傷で帰ってきたのであった。


 なんか大型建造で阿賀野型建造できるかもしれないらしいですね。
 矢矧ドストライクだったけどさすがに取れなかったので出来れば建造したいなあ。

 とりあえず今はイベントとかに備えて軽巡を育成中です。
 軽巡ホント放置しすぎてた…。どうすんだこれ。
 あと響を地味に育てている。まだLV30…遠いなあ。

 次ミッドウェーだったら正規空母必要そうなのでやっと翔鶴さんを連れて行くことにしました。

 今週中に3-4と4-4を抜けたいところです。

ソロモンの悪夢

2013y11m12d_142556823.jpg



2013y11m12d_142629613.jpg


 やったぜ。
 時雨既に改造してたのと3-2-1レベリングで楽だったんですけどやっぱ遠かった~。
 夕立は改二発表されたときから育ててたんですけど、時雨が出た瞬間時雨に切り替えたので遅くなりました。

 というわけで放置時は白露型改二で放置してます。


 いや~次はヴェールヌイか…。

 まあ、育てるモノは多いんですよね。金剛改造すらしてないし、比叡もきそうだし、重巡育ててないのも響いてて…。
 3-2も抜けてないので駆逐も育てないとです。

 とりあえず
 ・金剛
 ・比叡
 ・響
 ・綾波
 ・雷
 ・電
 ・雪風
 ・島風
 ・翔鶴
 ・五十鈴
 ・夕張
 ・麻耶
 ・鳥海
 ・愛宕

 あたりを育てます…たぶん。
 多いよぉ…。

時雨改二に。

2013y11m03d_004646647.jpg

2013y11m03d_004731307.jpg

2013y11m03d_004734967.jpg



 や、やっと改二にできた…。遠かった…。
 とりあえず目標は1つ達成なのです。
 次は夕立と雪風かな…。

 たった今改造したので近代化改修もしないとね。


 イベントはE-1を秒で抜けてE-2をやってます。CSだったからね。
 19が可愛い。というか初潜水艦で上手く運用できず大破させまくりです…。

 明日あんまやることないのでE-2抜けたいなー。
 重巡…?知らない子ですね…。


 終わり。
