航海日誌

くれちん提督(無課金)のプレイ日記です。

カテゴリー "開発・建造" の記事

絶望なんてする必要、ない!

2014y02m09d_032845412.jpg

2014y02m23d_140656373.jpg


やっと戦艦レシピ終了しました。

4237947423.png

もう二度とやりたくないですがまだ大鳳矢矧残ってるので頑張ります。
もう疲れた。
ツラい。
何回も大和引く夢を見ました。
その度に起きて絶望してました。
じつは今日もそうで、本気で落ち込んでダメもとで回したら出ました。
大型建造は闇です。
闇です。

ここ最近は


 お久しぶりです。
 最近はイベントなどもなく、ひたすらレべリングと開発、大型建造に資材を投じてました。

 とりあえず5-2の100週目くらいでようやく瑞鶴をドロップ。
 弥生も一発ツモしたので、通常海域のドロップは残り卯月と初風だけです。
 卯月はそのうち戦果稼ぎに戻るのでまぁゆっくりでいいかなーと思ってます。

 大型建造は大敗中です…。武蔵追加前に大和引きたいんですがね…。
 かなりヘイト溜まってきちゃってまずいです;;

 レべリングは神通さんをとりあえずLv50まであげて、正規空母が瑞鶴蒼龍以外全員Lv70↑になりました。
 軽空母もレべリングしないとですね…。正規空母がルート固定に必須っぽいのでとりあえず入れ替え用にってことで。
 艦載機開発は何となく微妙で、とりあえず烈風6と流星改3しか確保してません。
 ボーキは備蓄モードに入ってしまったのでこれから増やすか悩ましいです…。

 そんな感じでのんびりやってます。

イベントこわい


 オリョクルとデイリー消化しかしてないと特筆すべきこともなく。
 とりあえずイベントに向けて自分の持ってるレア装備をまとめた。

主砲・砲弾
46cm三連装砲×6
九十一式徹甲弾×5

艦載機
烈風×4
流星改×2
紫電改二×4
流星×7
彗星一二甲×6
彩雲×1

電探
33号水上電探×1

対潜
三式水中探信儀×1

 電探と艦載機がかなり心もとない。対潜装備もない。
 大和砲は流石に6門あれば問題ない…と思いたいので電探の開発をすべきか。
 ソナー爆雷はな~、出ないんですよね。回してはいるんだけどね。

 烈風があと2機欲しい感じはあるな。
 ミッドウェーで空母どれくらい使うのかって感じですね。


 ---


 そういえばアルペジオの原作を読んだ。ドハマリ。
 ハルナキリシマ蒔絵のところがすごくいいです。ハルナ超かわ。

 最近榛名霧島麻耶で放置してる。何故なら可愛いからだ。

ミッドウェーにむけて


 資材を少しずつ節約し始めたらしい。
 昨日と今日の建造は351/31/502/350

 昨日
 初雪/飛龍/加賀/瑞鳳

 今日
 加賀/長良/隼鷹/千歳

 一日一加賀。

 あと20/90/60/100で今日は烈風がひとつ。
 やっと赤城に烈風あげられるなあ。

1週間が始まる


 月曜日になるとウィークリーが邪魔で仕方ない。

 今日の開発は空母とソナー。

 351/31/502/350
 暁/加賀/飛龍/暁

 10/10/10/20
 ペンギン 九十三式ソナー ペンギン ペンギン

 空母レシピ結構当たりな気がするなあ。やっと南雲機動部隊が揃った。
 加賀さんが6隻目なんでそろそろ育てます。ミッドウェー当確ですし…。
