航海日誌

くれちん提督(無課金)のプレイ日記です。

アイアンボトムサウンド突破


 ヨンマルマルマル、アイアンボトムサウンド突破したです。

2013y11m25d_040523012.jpg


2013y11m25d_040618635.jpg


 E-3でいいや~と思ってたのですが1週間延びたので挑戦しました。
 実は昨日こそっと挑戦して若干資材溶かしてCSだからやめたっていうwww意味www

 クリア艦隊はこんな感じです。

2013y11m25d_040726733.jpg

 削り用の艦隊などは用意せず、最初から最後までこれで行きました。
 支援艦隊は加賀 赤城 陸奥 扶桑 雪風 夕立の6隻。最後むっちゃんしかキラついてなかったので旗艦を陸奥にしたんですが、きっちりダメージ与えていきました。この支援がなければ恐らくまだやってました。


 装備とかも比較的テンプレです。三式四つ目がどうしても準備出来ず不安でしたがなんとかなりました。
 が、三式4つ目があればおそらくあと1時間早く突破できましたね…。
 ちなみに全部キラ付けで行きました。キラ外れた瞬間に開幕大破したので…呪われてました。

 消費資源、カウントし損ねたのであんまり覚えてませんが概ね弾が1万2千燃料が1万3千鉄が7千くらいでしょうか。ダメコンは削り中に修理要員一つ、バケツは110ほど飛びました。轟沈艦はもちろんなし。
 時間は21時17分ほどから始めたようなので8時間くらいですね。陣形は道中複縦⇒ボス単縦でした。
 かなりラッキーな方だったと思います。特に削りきってからは一度もおしおき部屋に行かず、最後あたりは道中中破までしかしなかったのでかなり楽でした。
 
 武蔵取れないのは残念ですが、潜水艦2隻手に入れられたのでよしとします。
 武蔵はいつか建造するんだから!矢矧も!

 とりあえずこれでまた3-2突破までの育成に戻れます。
 重巡を育てるきっかけになったのが良かったです。イベント始まるまで重巡の最高レベル10でした…。
 あと鈴谷をイベント期間でお迎えできてよかった。
