航海日誌

くれちん提督(無課金)のプレイ日記です。

カテゴリー "イベント海域" の記事

アルペジオコラボ終了

58203432.png
75675.png

 若干遅れましたがクリア。
 一応クリア艦隊はこんな感じで。

543805435.png

 霧はレベリング・近代化なしで装備だけ載せてました。もう使わん!好きだけど!


 ついでに金剛ネキがレベル上がったので改二に。


65465464575.png

 また近代化せんとな~。


 あ、そして。

547395843954.png



 遠征これくしょん、はじまります…(白目)

アルペジオコラボ


 とりあえずE-1とE-2クリアしました。
 まあE-1は寝ててもできるので一応E-2クリア艦隊。

2013y12m25d_022633868.jpg

 全員近代化マックスで、装備は戦艦が46cm×2、三式、電探。ハイパーズが五連、四連、甲標的。加賀が烈風×2流星改×2、千歳が烈風1流星2彩雲ですね。
 これで道中も運よくほぼ事故なし、ボスのヲ級もほぼ無視で行けました。でも多分戦戦雷雷雷軽空が一番軽いと思う。
 E-2は別に霧の艦隊使わなくても行けるな~と思いました。

 家具職人何使おうかなー。



 そしてクリスマスべやに熊野が似合いすぎて怖いです。

 2013y12m24d_170021540.jpg


 あーかわいい。

サーモン海域最深部制圧


 遊戯王超絶ボロ負けして失意のままにない資材で挑んだらなぜか抜けてしまった…。

66e73aa5.png

d7d0c2a2.png


 いやあなんでやったんでしょうね…?
 鋼材9kからはじめたんで頭悪かったですネー。

 最後資源こんなで手震えっぱなしでしたしね!

3b555df5.png


 クリア艦隊はこれ。

5d8f6619.png


 装備はE-4クリア時から変わりません。ダメコン→電探だけですかね。
 支援艦隊は夕立/雪風/飛鷹/隼鷹で彗星ガン積みでした。

 最後あせり過ぎて大破撤退繰り返して、一度冷静になってキラ付けしたら一発で突破できてキラ付けの重要さを知りましたわ…。
 資材はバケツたぶん50くらいと鋼材6kとか燃弾7kくらいだと思います。怖くて数えるのをやめました。

 E-5は育てた戦力が戦果となって帰ってくるとは言われてましたが本当にそんな海域でした。
 矢矧も58もレア駆逐も一切出ませんでしたがもう何もできないのでさすがにもうやりませんw

 とりあえずこれでアイアンボトムサウンド終了です!
 夕立が好きだったから夕立が沈んだ海域をクリアできてよかったなーと思いました。

 時雨ぐうかわ。


 遊戯王は0-3しましたけど…。


 おわり。

アイアンボトムサウンド突破


 ヨンマルマルマル、アイアンボトムサウンド突破したです。

2013y11m25d_040523012.jpg


2013y11m25d_040618635.jpg


 E-3でいいや~と思ってたのですが1週間延びたので挑戦しました。
 実は昨日こそっと挑戦して若干資材溶かしてCSだからやめたっていうwww意味www

 クリア艦隊はこんな感じです。

2013y11m25d_040726733.jpg

 削り用の艦隊などは用意せず、最初から最後までこれで行きました。
 支援艦隊は加賀 赤城 陸奥 扶桑 雪風 夕立の6隻。最後むっちゃんしかキラついてなかったので旗艦を陸奥にしたんですが、きっちりダメージ与えていきました。この支援がなければ恐らくまだやってました。


 装備とかも比較的テンプレです。三式四つ目がどうしても準備出来ず不安でしたがなんとかなりました。
 が、三式4つ目があればおそらくあと1時間早く突破できましたね…。
 ちなみに全部キラ付けで行きました。キラ外れた瞬間に開幕大破したので…呪われてました。

 消費資源、カウントし損ねたのであんまり覚えてませんが概ね弾が1万2千燃料が1万3千鉄が7千くらいでしょうか。ダメコンは削り中に修理要員一つ、バケツは110ほど飛びました。轟沈艦はもちろんなし。
 時間は21時17分ほどから始めたようなので8時間くらいですね。陣形は道中複縦⇒ボス単縦でした。
 かなりラッキーな方だったと思います。特に削りきってからは一度もおしおき部屋に行かず、最後あたりは道中中破までしかしなかったのでかなり楽でした。
 
 武蔵取れないのは残念ですが、潜水艦2隻手に入れられたのでよしとします。
 武蔵はいつか建造するんだから!矢矧も!

 とりあえずこれでまた3-2突破までの育成に戻れます。
 重巡を育てるきっかけになったのが良かったです。イベント始まるまで重巡の最高レベル10でした…。
 あと鈴谷をイベント期間でお迎えできてよかった。

サンタクロース諸島海域突破


 フタマルマルマル、E-3抜けました。

2013y11m10d_200406717.jpg

2013y11m10d_200536756.jpg


 特に支援艦隊も使用せず、突破は容易でしたね。

 Lvとかはこんな感じ。

2013y11m10d_200545673.jpg


 軽空母使うよって言われて慌てて瑞鳳育てました。。。
 瑞鳳だけもう何も間に合わなかったので応急修理要員積み。
 あとは装備もてきとーです。

 資材消費は各2000以下。バケツだけ20弱消費かな。
 やたらと運がよくて6回くらいしかチャレンジしてないのに毎回ボス。撤退もなく普通に抜けました。
 E-3マジでぬるいんですね。

 ご褒美の家具職人はこたつにしました。
 第六駆逐の掛け軸も欲しかったのですが、あれはグッズ化もありなくならなさそうなのでw
 こたつ欲しかったんですよね。時雨とこたつでいちゃつくことにします。

 E-4は無理そうなのでE-3で阿賀野と瑞鶴掘るつもりではいます。
 あとは夕立育てときます。

 重巡とかきっちり育ててたらはっちゃんまでは取れたかなあ。
 武蔵ド好みだったんで欲しいんですが大型建造まで待つことにします。
 元々E-3突破が目標だったので。

 では。
