航海日誌

くれちん提督(無課金)のプレイ日記です。

過去ログ

アルペジオコラボ


 とりあえずE-1とE-2クリアしました。
 まあE-1は寝ててもできるので一応E-2クリア艦隊。

2013y12m25d_022633868.jpg

 全員近代化マックスで、装備は戦艦が46cm×2、三式、電探。ハイパーズが五連、四連、甲標的。加賀が烈風×2流星改×2、千歳が烈風1流星2彩雲ですね。
 これで道中も運よくほぼ事故なし、ボスのヲ級もほぼ無視で行けました。でも多分戦戦雷雷雷軽空が一番軽いと思う。
 E-2は別に霧の艦隊使わなくても行けるな~と思いました。

 家具職人何使おうかなー。



 そしてクリスマスべやに熊野が似合いすぎて怖いです。

 2013y12m24d_170021540.jpg


 あーかわいい。

イベントこわい


 オリョクルとデイリー消化しかしてないと特筆すべきこともなく。
 とりあえずイベントに向けて自分の持ってるレア装備をまとめた。

主砲・砲弾
46cm三連装砲×6
九十一式徹甲弾×5

艦載機
烈風×4
流星改×2
紫電改二×4
流星×7
彗星一二甲×6
彩雲×1

電探
33号水上電探×1

対潜
三式水中探信儀×1

 電探と艦載機がかなり心もとない。対潜装備もない。
 大和砲は流石に6門あれば問題ない…と思いたいので電探の開発をすべきか。
 ソナー爆雷はな~、出ないんですよね。回してはいるんだけどね。

 烈風があと2機欲しい感じはあるな。
 ミッドウェーで空母どれくらい使うのかって感じですね。


 ---


 そういえばアルペジオの原作を読んだ。ドハマリ。
 ハルナキリシマ蒔絵のところがすごくいいです。ハルナ超かわ。

 最近榛名霧島麻耶で放置してる。何故なら可愛いからだ。

ミッドウェーにむけて


 資材を少しずつ節約し始めたらしい。
 昨日と今日の建造は351/31/502/350

 昨日
 初雪/飛龍/加賀/瑞鳳

 今日
 加賀/長良/隼鷹/千歳

 一日一加賀。

 あと20/90/60/100で今日は烈風がひとつ。
 やっと赤城に烈風あげられるなあ。

続・5-2


 すみません三隈出ました…。

2013y12m16d_211627864.jpg


 ドロップ画面をパズドラやりながらやり過ごしてたらいきなり「ご機嫌よう」とか言い始めてスマホ落としました…。

 ドロップデータはこんな感じでした。

wa-i.png


 あとは瑞鶴とレア駆逐だけです!

5-2回しとか


最近は開発せず、ひたすら5-2回してます。
ドロップはほどほどで、やっとゴーヤが出たのと2隻目の雪風。
あと道中で秋雲さんが出たとかそんな感じ。

育成も微妙で、やっと熊野を改造しました。
あれもこれもと追いかけてると中々追いつきませんな~。
相方が当初からの嫁である木曾を意気揚々と改二にしていましたが、私の木曾はあと51レベルくらい必要です。

5-3がとにかくやる気出なくてダラダラ5-2してますが、そろそろ資材貯めモードに入ったほうがいいんですかねー。
結構サクサク行けるから好きなんですけどね。ほぼ被弾0で帰ってくると嬉しいです。
